

レジ台ができてました♪

P1030905_convert_20111122165201[1]

今日も店舗に行ってきました。
レジ台が形になってました~。
本当はレジ台とカット用の台は別々に欲しかったのですが
スペースが限られているので兼用することにしました。

これから色を白く塗っていただきます♪
天板は白ではなくクリアでお願いしました。
上にのっている箱はディスプレイ用の箱で~す。
たまたまおいてありました。

毎回少しずつ内装が進んでいるので、店舗に行くのが楽しみです♪



参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : パッチワーク
ジャンル : 趣味・実用

カルトナージュ

P1030891_convert_20111116083058[1]

先週カルトナージュの体験教室に参加しました~
以前から習ってみたいと思っていた事の一つですが
お店を開店する前に(忙しくなるので)基本的な事だけでも
習いたいと思い、思い切って参加しました。

とても楽しくって、あっという間の2時間
やっぱり布を扱う作業が大好きなんだなぁ~って感じました(*^_^*)
1月からスタートする新講座に参加したいのですが時間的に
無理でした。。。でもまた習いたいし作りたい!!
いつか店舗に先生をお招きしてレッスンしていただけたらなぁって
思っています。

来月も体験教室が開催されるそうです。
ご興味のある方は参加されてみてくださいね。
お優しくて可愛らしいとても素敵な先生です♪

カルトナージュ体験教室
12月13日(火)10:30~
旭屋カルチャースクエアにて


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

~店舗で~

P1030903_convert_20111115184729[1]

今日は店舗で神主さんにお越しいただいて
祈祷をしていただきました。
神主さんのお言葉に気が引き締まる思いがしました。
長く愛されるお店になるように頑張っていきたいと思います!!

********

素敵な花束をいただきました~♪
お花って幸せな気持ちになります(*^_^*)

参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

白いお花たち♪

P1030684_convert_20110426143642[1]

お庭のオオデマリの花が満開です。
ここ数年ほとんど手入れをしていなかった我が家のお庭。
木々や草花が伸び放題。。。バラもかわいそうな状態です。。。
今年はちゃんとお手入れすると決めました!!
が、先日は気合が入り頑張りすぎてダウンしてしまいました。

出来るときに少しずつ頑張ります(*^_^*)

↓は白花のモッコウバラ。こちらもかなり枝が伸びてしまっています。
家の外壁がクリーム色なので白い方が映えるかなぁと選びました。
黄色に比べると開花が遅いように思います。東側に植えているので日照不足のせい?
それともお手入れ不足のせい?かも~。。。

P1030686_convert_20110426143803[1]


先週は長男の三者面談、日曜日は次男の体育祭、
今週末は長男のPTA総会と行事が続きます。
季節の変わり目ということもあって少々お疲れ気味ですが
緑やお花がきれいな大好きな季節。
頑張って乗り切りま~す!!

お教室がある日の方が元気な私です♪
早く明日がこないかな~(*^_^*)



参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ミニバラ グリーンアイス

P1030660_convert_20110418092500[1]


日曜日に買ってきたミニバラのグリーンアイス。
まだ植えつけができていません。
明日にはプランターに植えてあげますからね。
待っててね


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

