スポンサーサイト


焼どうなつ

P1030142_convert_20100415143055[1]

今日のお教室のあとのおやつは焼どうなつ。
油で揚げてないのでカロリーダウン。プチ?ダイエット中の私にはちょうど良いです(笑)

今日のお教室には体験の方がお一人加わって、とてもにぎやかでした~。
ピンクッションに挑戦されましたがパッチワークの工程の多さにびっくりされていました。
ミシンでの手作りをされるそうなので、時間のかかるパッチはそう感じるのかもしれませんね。(実際そうですし。。)
これに懲りずにいつでもまたいらしてくださいね~(*^_^*)
お待ちしております♪

先日作ったプチバッグ。。。上部にボタンを付けていたのですが。。。
今日、生徒のお二人からボタンがない方がいいと思います~と厳しい!?いえいえ、有り難い(笑)ご意見をいただきました~。そうお~?っていいながら早速ボタンはずしました。。。
先生この作品素敵~!って言ってもらえるようにもっともっとセンスを磨いて、頑張りますよ~(*^_^*)

今日はこれから小学校のPTAに行ってきます。


コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様で~す

お教室の後ってとってもおなかがすきますよね~(笑)
お仕事の後のおやつは格別に美味しいものですね!
お教室の体験に来られた方に、一度すべての工程を進めていただくのは大変で、”こんなに時間のかかること?”って思われます
ほかの生徒さんの楽しそうな姿が一番の説得力になります(笑)

生徒さんの意見って時に厳しいけれど、ありがたいときもあるし、頑張ってくださいね。
たまたまその生徒さんの好みじゃなかっただけかもしれませんよ

KAHORUさん

ほかの生徒さんの楽しそうな姿が・・・
KAHORUさんのおっしゃる通りですね。
今日体験にいらした方も帰る際はまた来たいっておっしゃってました。

私には生徒さんの意見は有り難い事が多くて(笑)
教えるという立場上、揺るがない強さをもち信頼される先生でいたい。と同時にやわらかい人でありたい。
理想とのギャップに悩む事もありますが
生徒さんのパッチワークが楽しくて仕方がない様子を見ると嬉しくて。。。
この仕事を続ける理由はそこにあるように思います。

励ましの言葉、嬉しかったです♪
ありがとうございました~(*^_^*)




リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

