スポンサーサイト


~さくら餅~

P1030095_convert_20100311153648[1]

今日は自宅教室がありました。
さくら餅が食べたくて、朝いつもより少し早起きして
もち米を洗って、塩漬けされた桜の葉も洗って準備OK~!
あんは生協で買ったものを使いました。

教室の後、生徒の皆さんといただきました~。
ちょっと柔か~くなってしまいましたが皆さん美味しいって、食べてくださいました。


↓は先日の巾着のひもです。結んだだけだったのですが、つつみボタンを付けました~♪
P1030096_convert_20100311153936[1]

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう^^

旬ですね~桜餅♪
私も お教室に行きたかった(笑)

巾着 可愛いです!!
色合わせも デザインも私のツボです~
何だか 作りたくなってきちゃいました^^

美味しそう!!

咲くあの歯の塩つけが常備されているところが素晴らしいです!
ひと手間をかけるとぐっと素敵な物に変身していくんですよね!

あくびさん

ね~♪お近くだったら遊びに来ていただくのに~(*^_^*)

巾着はバッグに比べると仕立てが割と楽なので、
あっという間にできちゃいますよね。
ぜひ作ってみてくださ~い♪

KAHORUさん

桜餅は毎年この時期に作るので、桜の葉の塩漬けも2パックほど買っておくんです~。
形はいびつですけど、もっちり感が好きです♪

そうですね。ちょっと手間をかけるとその分、素敵になりますよね。
引き算が必要な時もありますけど(笑)
リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

