スポンサーサイト


初携帯♪

P1030015_convert_20100117202706[1]

うちの長男くん、携帯電話デビューしました~。
電車通学なので駅への迎えの時間など携帯があると便利だけど
高校生になるまでは買ってあげるつもりはありませんでした。

ですが、先日の大雪、この辺り15センチ以上の積雪でした~。
おかげで電車はストップしてしまい、長男くんは駅で2時間半待ち。だったそう。。
そうとは知らずに駅員さんの1時間程で運行します。の言葉を信じ帰宅してしまい、
長男くん、学校に着いたのは10時半過ぎていたそうです~。
駅はとても込んでいたので公衆電話へも行けずずっと待っていたそうです。ごめんね~。
車で学校まで送ればよかった。。。
今回のことだけでなく、以前は大雨でストップしたこともありました~。
やっぱり携帯電話を持たせた方が安心です。

校則では禁止なのですが遠距離通学など特別な場合は許可がおりるらしく、先生に許可をいただけたら
買ってあげようと思っていたら、旦那さんが昨日買ってきちゃいました~。
なんだか順序が違う気がしますが。。。これで安心です~。いえいえちゃんと約束を守って使ってくれるか
心配です~(笑)


コメントの投稿

非公開コメント

うちの長男(中2)も校則では禁止だけれど、塾の迎えの都合で早くから持たせてます!
子供は活用術がすごくって、意外と上手に使うんですよね~
学区には持っていかないけれど、何かの時には結構便利です!

~KAHORUさんへ~

そうなんですね~。うちの子の友達も持っている子は結構いるみたいです。お母様方に聞くと、やっぱり塾のお迎えの時などで必要で、小学校の頃から持たせていたそうです。
うちは近所の塾だったので必要がなかったんですね~。
まだ許可をいただいていないし、今日は学校に持っていっちゃダメよ。と言われたいたにもかかわらず、 持って行ってました。もちろん帰宅後、叱られました~(笑)

お~

初携帯ですか!!
家の息子達は いつも携帯握ってます
何をそんなにみてるのか 分かりませんが・・苦笑

九州では 雪が降ったらもう大変ですよね~
私も 福岡なんで分かります
今は 仙台で 雪でも普通にしているのがびっくりでしたけど・・笑

~あくびさんへ~

あくびさんの息子さんたちも持っているんですね~。
この辺は田舎だからか高校に入ったら持たせる~っていう方が多いようです。 と思っていたのはうちの家族だけだったりして・・・

先日の大雪、慣れていないので本当に大変でした~。屋根から雪が落ちる音にびっくりした り、 運転が一番怖かったです~。パッチ教室も急きょ、お休みにしました。
リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

