スポンサーサイト


今日のお教室&息子たちの事

今日は蒸し暑い1日でしたね。
暑い中、生徒の皆さんは今日も元気に
お教室に来てくださいました。
色々な楽しい会話が弾んで、こちらまで
元気をいただきます~♪

********************
夏休みに入りましたね。
長男は高3、次男は中3なので
二人とも受験生なんです。

先月には部活も終わって少しずつ受験モードに
切り替わり、この夏休みは次男は塾の夏期講習や
合宿に参加の予定です。
長男は塾へは行かずに自宅で勉強!
月曜日までは学校での希望者のみの補習に参加。
夏休みの勉強の足がかりになったようです。
自宅での1日の勉強時間の目標は12時間!!
初日が肝心ということでまずは昨日は目標をクリアしたようです。
今日も何とかクリアできそうです。(と本人が言っております)
どうして12時間かというと、夏休み明けの体育祭で応援団に入っているからなんです。
8月下旬から9月の体育祭まで応援団の練習で勉強時間が取れなくなる生徒は
夏休みは1日12時間は勉強するようにというのが担任の先生からのお言葉なのです。

部活をしていた時は長時間勉強をしているところを見たことが
なかったので、受験大丈夫かしら・・・ちゃんと頑張れるかなと
心配していたのですが、本気モードになってきたようで少しホッとしました(*^_^*)

昨日は次男の三者面談でしたけれど
本当に私は心配性なのですが
先生のお話で少~し安心しました。
子どもはいつの間にか成長しているんですね。
もう、心配を口に出すのはやめなくてはと
思います。(*^_^*)
私にできることはバランスのとれた食事を作ることくらいなので
美味しいものを頑張って作りたいと思います。


参加しています♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

