スポンサーサイト


最近の長男クン

高校1年生の長男、2年生からクラスが文理に分かれます。
できれば得意科目の理系の方へ進んでほしいのですが・・・
本人は文系希望。大学では経済や経営学が学びたいそうです。
1月の最終希望調査では理系クラスで希望をだしたものの
やはり文系への思いが捨てきれないようで、親を説得するため
最近は人が変わったように真面目に勉強に励んでいます。(笑)
先日の中間試験では順位をかなり上げてきました。
息子いわく、「これでお父さんとお母さんの文系の許可の可能性はゼロではなくなった?」
肯定せざるを得ませんでした。
次は先生方に話をつける?作戦にでました。
「親が文系クラスで納得してくれそうなんで、今から変更可能ですか?」と
先生「もう決定したから会議にかけなくちゃいけない、親の同意署名が必要だよ」

息子「先生に話したから、お父さんお母さんからも電話でいいから先生と話してくれない?」


とうとう明日は変更のための同意書提出です。
彼の本気を信じようと思います。
ちゃんと考えているようです。

かわいい息子たち。。。
ずいぶん成長したなぁ~と感じるこの頃です。
子離れしなくちゃ。。。

私もお仕事頑張ろうっと(*^_^*)



最近長男が読んでいる本
夢は大きい。。。
P1040728_convert_20120302220547[1]


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは♪

毎日、充実した日々を過ごしている親の背中を 見ているからこそ、長男君も、自分の道を見つけることが出来たんでしょうね♪
とても、素晴らしいです~**
(それに、比べ我が家の息子たちときたら。。。トホホ・・ですよ)

お店を一人で頑張っている wakaさん♪いつも、先生と「凄いね~」と、感心しておりました~♪
私の転勤先が、鹿児島だったら 手伝っていたかも~なんて・・ネ。

長男君とwakaさん、応援しています!!

No title

お久しぶりです♪
長男くん、本当に賢くて立派ですね~っ
wakaさんの息子さんだから、おまけに、きっとイケメンクンだろうし♪
うわん、そんな男の子さんとご縁があったら夢みたいだけど、うちの愚娘では・・・(o_ _)o ドテッ

三月、待ちに待った春、wakaさん色のキルトがますます映える季節がやってきましたね。
またショップに寄らせてください~

akubiさんへ

長男くん、やっとやる気スイッチがはいったみたいです。このままやる気が続いてくれることを願います・・・(笑)

akubiさん、もしかしたら九州かも鹿児島かもってちょっぴり期待していました。(*^_^*)
いつかホントにお会いできるといいなe-266

お店のお仕事にお教室に作品づくり、どれも楽しみたいと思いますe-343
応援してくれてありがとうございます(*^_^*)
パワーいただきましたe-2

mochaさんへ

mochaさん、先日はメールありがとうございました。
まだお礼にも伺わず、ごめんなさい。
今度会いに行きますね(*^_^*)

mochaさんの娘さん、わぁ~お嫁に来て~e-266
将来楽しみ~!!って勝手に妄想してしまいました(*^_^*)

長男くん、夢が大きいのはいい事だけれど、うまくいかない時があるとしたらその時どう考え、どう行動するのか見守りたいと思います。

子育てもあっという間ですね。
こちらも楽しまなくっちゃですね(*^_^*)
リンク
プロフィール

waka

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

