

シュトーレン

P1020961_convert_20091225172138[1]

今朝、パン教室の先生がシュトーレンを焼いて持ってきてくださいました~♪
さすが先生! もう~とっても美味しくて美味しくて、ほっぺたが落ちそうなくらいでした。
お忙しい合間を縫って、こうして美味しいパンを焼いてくださって、ありがたくて、嬉しくて、美味しくて(笑)
あったかい気持ちになりました~。ありがとうございました。
私もこんなに美味しいパンが焼けるようになりたい~!!

テーマ : 手作りパン
ジャンル : 趣味・実用

パン教室♪

P1020925_convert_20091207234355[1]
今日は楽しみにしていたパン教室がありました~。
今回教えていただいたのはアーモンドクラウンです。
こねこねこねこね頑張りましたよ。
とってもおいし~いパンができました。しあわせ~♪
先生ありがとうございました♪

今回はおうちでもすぐに焼くことができるように強力粉以外のミニキットを用意して下さってました。
便利ですね。買って帰りました♪


テーマ : 手づくりパン
ジャンル : 趣味・実用

~パン教室~

P1020830_convert_20091106205251[1]
パン教室の体験レッスンに友人と一緒に行ってきました。
作ったのはセーグル・ノア ブレッドというライ麦粉使った素朴なパンです。
ほんのり甘みがあって、噛めば噛むほど美味しい。上手にできて大満足でした~。

パン教室はシナモンロール
最近オープンされたばかりのお教室です。
先生は気さくな方で、教え方がとっても丁寧です。
スタッフさんは我が家のご近所さんでママともなんです。楽しい時間でした~。

これまで我が家ではもっぱらホームベーカリーで食パンやピザの生地作り程度だったのですが
自分でこねて焼いてみたいので来月から習うことにしました。
またまた忙しくなりそうですが、がんばりま~す♪


リンク
プロフィール

Author:waka
鹿児島県在住。
夫、長男、次男の4人家族です。

2012年1月
キルトショップ
Flower Gardenオープン

最新記事
RSSリンクの表示
最新コメント
月別アーカイブ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

